スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
処方179 / 薬局と納豆
2010-05-08 Sat 21:50

from:TyKyYi

ジェジュン好きや!(後ろのキスも最高に好き)

でもねジェジュン

まだドラマ見てないねん

今晩見るからね・・・




どうもどうもご無沙汰しとります

薬局です

ゴールデン週間みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?

のんびりまったりできましたでしょうか?

薬局はね・・・

5月1日の夜あたりから熱が急上昇

せっかくのおでかけの予定も虚しく

ゴッホゴッホのジュッルジュッルで←咳と鼻による症状

布団の中で完全に腐ってましたね




その風邪を持ち越したまま

5月6日から仕事が始まりましてね

と・・・その前に  

ジェジュンよりも完全にやっちまっている

薬局のはなしを聞いてくだせー!
 





【やっちまったその1】

その社長からですね4月の終わりに電話がきたんです

携帯に着信が入っており知らない番号だったんですけどかけ直しました

それがぁ!まぁぁああ!ねっ!

その前日に一緒だった友人のダンナに声がそっくりだったんですよ!

そのダンナは薬局の友達でもあるのでTちゃんと薬局は呼んでるんですけど



「もしもし」

「あぁTちゃん?」

「Tちゃんじゃありません」

ガチャッツーツーツーツー

??? 



完全におちゃくられてると思い、もう一度かけ直す

「えっどうしたの?Tちゃんでしょ?」

「Tちゃんじゃありません」

ガチャッツーツーツーツー



もう一度かけ直す

「あのぉ●時にお電話を頂いたみたいなんですけども・・・」

「あぁ薬局さん?●●の●●です、なんか面接の時と印象が違いますね・・・」

グワーーーーーンッ
(完全なる灰)







【やっちまったその2】


完全にやっちまった感満載

社長が笑って許してくれたものの

終わった・・・始まる前に終わってもうた・・・

そんな途方にくれた状態で風邪をひき

いよいよ初出勤の日がやってきました



会社の入っている予定のビルの4Fへ向う薬局
(ちなみに面接時から事務所が引越ししたとのこと)

エレベーターの中に入り4Fを押すと

「この階には止まりません」 とアナウンスが流れ・・・


???WHAT???



今度はエスカレーターで 4Fを目指します

すると


あら不思議

4F行き止まり


???WHAT???



・・・おかしいこれは完全におかしい

慌てて会社に社長の携帯に電話するも通じません

時間は刻一刻と迫ってきます



焦ってはいかん!←焦ろうよ

そう思った薬局

パニックに陥ったとき人は奇妙な行動をとります

とりあえず1Fに降り自販機でジュースを飲む薬局←飲んでる場合ちゃうし

ほっとひと息、住所の書かれたビルの名前をみたら・・・

『●●ビル4F』

青ざめた顔でビルを見てみると


ととと隣だ・・・


隣のビルだぁぁあああっ!!!



・・・なんたる不覚

またしてもやっちまった感満載で

会社になんとか辿り着きました (遅刻)







【やっちまったその3】


〈入社式会場〉

あきれ顔で社長は薬局を一瞥

10人ほどいる同じく新入社員が静粛に社長の話を聞いています

なのに

それなのに

手をこまねいて社長が遅刻薬局を呼ぶではありませんか?

「紹介しますからホニャララを・・・」

こんな遅刻薬局を紹介してくれるのかと、ホニャララを聞き取れないまま一番前に

その瞬間

薬局の後ろから経理担当の方が出てきて

「紹介します経理の●●です・・・」


ガーンッッッ!!!

またやっちまった!!!



終わったもうこれでほんまに終わった・・・

はじまりはおわりはじまりはおわり・・・



そんな変な念仏を唱えながら

今来た道をそのままの姿ですごすごとバックし

一番後ろの空席に負け犬のごとくしょんぼりと腰を沈め

入社式を無事に終えましたとさ・・・






三十路薬局

社会人としてやってはならない凡ミスを

3連チャンでやってしまうとゆうね

まぁ社長が寛大な方で

『この間はどうもTちゃんです!』

と笑って話かけてくださり

『初日から遅刻とはやってくれるね~』

ほんまにもう平謝りですよ

だからぁ!

納豆の歌でもきかなきゃやってらんねーよ!


カモンッジェジュン!!


from:TyKyYi



とまぁ薬局の新たなる挑戦ははじまったワケです

そんな薬局納豆大好きです

ひとまずここのところの状況報告でした(笑)

みなさまにお話しなければいけないことがあるので

またきちんと記事をあげますね

みなさんステキな週末をお過ごしくださいね!

ほなまた~


押して下さるとめっさ嬉しいです

毎度おおきに★


スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:9 |
<<処方180 / 薬局休業のお知らせ | 東方神起処方 | 処方178 / 薬局目線de寿司最終回~ジェジュン編~>>
この記事のコメント
ある意味、しょっぱなから開き直るしかない状況やね(笑。
納豆の歌でも聴かなやっとれん気持ちはよー分かったけど(苦笑。
寛大な社長さんでよかったやんか。^ ^

お話しなければならないこと、なんて脅かさんといてやー。
もうそろそろ旅立つねんからさ。

風邪、はやく治るといいね。
新しい挑戦、ファイティン!
2010-05-08 Sat 22:16 | URL | みくりや #WoQVKU5s[ 内容変更]
natto~笑
風邪ひいたうえに三連チャンで失敗。
やっちゃいましたね~(/_;)
でも、社長さんやさしくていい人i-189
ジェジュンの納豆の歌でがんばってくださ~いi-237
薬局さんと同じで、うしろのキスが気になりますi-175
納豆嫌いだけど、キスカッポーにはさまれたらがんばって食べれそうですi-184i-233
お話ってなんですか?なんだか怖いですね~i-229
2010-05-08 Sat 22:35 | URL | sanachami #-[ 内容変更]
っぐはははははははははは!!!!!
腹かかえて笑ったよ!!!!!
薬局さん、それドラマになるわ。
やってまったシリーズとして放送したい。←なんの番組?
まじ最高すぎる。
しかし社長がいい人でよかったな。

そんでこの納豆の歌。
タマンナイ!!!!!
ユノだけじゃないんやな。
ジェジュンも歌っちゃう子なんやな。
そいえばジュンスもTプロモの寿司じゃんまいの店から出てくる時に
「母が~くれた~おいしい~お寿司」みたいなこと歌ってたし
みんな歌にしすぎやん(爆笑)
この納豆ソングまじ気に入った。
当分脳内リピート決定。

そんでメールありがとうね。
いつも身にしみる。
2010-05-08 Sat 22:48 | URL | ちこ2世 #YUiesew6[ 内容変更]
ほんとに~お~いしっ♪
頭から離れません←

お仕事お疲れ様です!
世界3大やっちまった伝説に入りますね
おめでとうございます!!
でもまさかのジュースで一息。。最高です!

Tちゃ社長さんもいいお方。。*

では~薬局さんも素敵な週末を~*
2010-05-09 Sun 00:23 | URL | coty* #vbeaU4vI[ 内容変更]
おひさです
笑かしていただきました。
私もGWは仕事&風邪ひきで、まだ大量の鼻水とすごしてます。

やらかしましたね、それも続けて(笑)
でもね、最初にやらかしておくとですね、後がラク♪
普通のことをしても「すごい、できるのね」
と、「できる子」に早変わり、ラッキー(笑)

社長さんも心の広いシャレがきくかんじの方でよかったですね。
職場の環境は大事ですもん…

トンたちも皆「今できること」をがんばってます。
「心機一転」
私たちも頑張らにゃ~~~~~!!です。
とりあえず私は、長引く風邪をなんとかしなきゃ…
2010-05-09 Sun 09:36 | URL | ずんどう鍋 #-[ 内容変更]
はじめまして
ひっそりお邪魔しておりましたが ←
コメははじめてかと・・・

薬局さん、やっぱり体調すぐれなかったんですね。。
でも、無事に入社式を終えたようで(・・無事ですよね?w)
何よりです^^
また何かびっくりするようなことあったら教えてくださいね~♪
(薬局さんって出来る人イメージだったので
 逆におもしろいんです←これ失礼ですかね^^;)

ではでは、またお邪魔しますね~☆


2010-05-09 Sun 19:38 | URL | failyxq #-[ 内容変更]
【やっちまったその1】
あ、あらっ、まぁそんな時もありますよぉ。大丈夫です~(多分)。
笑ってらしたんですよね、社長さん。

【やっちまったその2】
ま、間違いは誰にでもありますってぇ。初日から遅刻?
大物ってことで・・・(特にジュースで一息あたりが)

【やっちまったその3】
え~と、え~っと、ある意味、ものすご~く印象に残ったと思われるので、
覚えていただけて、人柄もわかってもらえるかと・・・。

体調が充分じゃないと、
思いがけないことをしちゃったりしますよね。
薬局様、お身体には気をつけて。
納豆の歌でパワー充電、ですっ。
2010-05-09 Sun 22:17 | URL | マダムM #sbuviFa.[ 内容変更]
メールありがとう薬局さん!
時間あるときにでもゆっくり読んでくださいまし★


とりあえず・・・

納豆バンザイ!


わたしも好きです、納豆。
ねばねばね~ば~ぎぶあっぷ~
わたしも頑張りますっ。(何を?)
2010-05-10 Mon 00:28 | URL | まいちょん #-[ 内容変更]
かわいい・・・。かわいっすぎるるぜよ
ドラマの主人公みたいやよ。
(○´∀`)ニャハハ

でも本人は大変か・・・。←気がつくのおそっ(謝)
社長さんがなかなかすてきさんですね~。
笑って言ってくれてたなら大丈夫だとおもいますよ♪

ジェジュンの納豆ソング初めて聞きました。
美声~♪
奥にいるユチョンもチャンミンもかわいい。
左利きユチョン萌え←結局そこ(笑)
一緒に朝ご飯たべたいな~。
2010-05-10 Mon 23:17 | URL | くまちょっぷ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 東方神起処方 |
